942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 22:41:17.15 .net
嫁がなくなって、6年。
職場の飲み会で3年前から一緒に働いてる女性が隣に座った。新しくくる女性って大体、話す事ないからか知らんが酒入ってくると
結婚されてるんですか~!お子さんいるんですか~?って聞くんだ。指輪を外さない俺が悪いんだけど。
でも隣に座った女性は初めて会った時から用がなければ絶対話しかけも来ないし話振っても愛想笑いすらしない、男全員にそんな感じらしく。でもその方が俺は楽で、今回隣に座ってくれて助かった。
酔いも回ってきて、あまりにも喋らないからその女性に嫁の話をしてしまった。
今まで職場でそんな話したことなかったからか、なんか口が止まらなくて嫁の良い所や、嫁帰ってこないかな。とか言ってしまっていた。
女性は話終わるまで無言で、最後に言った言葉が「(小さい声で)ふ~ん。」だった。
俺、一人でずっと喋ってるだけだったけど、何かすごいスッキリした。
「~さん、こんな話いきなり初めて申し訳ない。暗い話を。」って謝ったら
「別に暗くないですけど。(睨みながら)」

それから、嫁の夢を見ると必ず女性に話しかけに行って、話を一方的に話してしまう。最後にいつも謝るけど「別に構いません。」
甘えてしまっているのも分かっている…本当に迷惑だろう…もしかしたら内心同情して、下手に断れないのかもしれない。
いい加減、辞めないと。いい年したおっさんが何やってんだろう。ごめんなさい。
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/18(土) 07:46:40.19 .net
​>>942
自分は20代だけど多分いくつになっても同じだと思う。逝ってしまった嫁にも
いつまでたっても男って小学生みたいって言われたし。
多分俺じゃなくて嫁が生きてたら結構早めに立ち直ってた気がするし。

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/15(水) 00:21:28.74 .net
ええんやで。どんな失敗も向こうでまた嫁に会うた時の土産話を仕込んでいるんやと思たらええねん。





https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1365597700/